2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少しドジな?ハイアットさん

今では安い価格で手に入るプラスチック製品ですが、はるか昔にはプラスチックに置き換わる前の姿の製品が流通していました。例えば、ビリヤードのボール、現在は硬質のプラスチックで出来ていますが、昔は象牙を利用していました。ビリヤードが流行るにつれ…

2000GT

以前製作したトヨタ2000GTです。 1/24です。 メチャメチャやってますねw 自分に錆ブーム到来したときのです。 ひどいな~ 窓ガラスないですね タイヤまでw こんなの作って、ストレスたまってたんですかねw

M103A2

今回作るプラモデルは、アメリカの重戦車「ファイティング・モンスター」ことM103A2です。 凄いニックネームですねw このパッケージは写真かと思ったら、絵でした。ドラゴンさんの商品です。 この横から見たフォルムが気に入りこれに決めました。 この戦車は…

ファーストマン

久しぶりに劇場で映画観賞直感で「見たい!」となりました。有名なアポロ計画でのアームストロング飛行士の軌跡をたどる話です。主人公の奥さん役が誰かに似てるなーと考え続け最後のシーンでカイヤさんだと気付きました。川崎真世さんの奧さんです。なので…

サボテン

自慢のトゲも、今日はアピールできず・・・

猿の腰掛け

都内のお客様と打ち合わせ。早めに着いたので、近くの公園で時間を潰してました。巨木があり、観察していると。猿の腰掛けが!漢方薬に使うものですよね。けっこう大きかったので驚きました。もう少し低い場所にあったら、腰掛ましたwほんと座り心地よさそ…

合成樹脂と天然樹脂

今私たちの身近にあるプラスチックは人工的に作られた樹脂が大半です。それは「合成樹脂」と呼ばれてます。それとは反対に人工ではないプラスチックを「天然樹脂」といいます。天然樹脂は遺跡で発見された漆器の塗装に使われた漆や琥珀の化石などです。 琥珀…

カメラを止めるな!

「カメラを止めるな!」を見ました。話題になってるときは見ずに、ピークをすぎてから見るという、いつものスタイルですwただ単に時代に乗り遅れているだけかもです。 冒頭のゾンビ映画シーンからは想像できなかった、ラストの感動!振り幅は最大級でした!…

メッサーシュミット完成

メッサーシュミットがとりあえず完成!尾翼のナンバーが左右別々になってましたw今回の作ったキットは、タミヤさんの「1/48メッサーシュミットMe262A-2a」でした。かなり古いキットのようです。金属パーツが付属し、牽引車として、ケッテンクラートも付いて…