2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

M103A2その6

なぜか、パンク化したパックマンを描いてしまいました・・残すか、消すか一晩置いて考えます。

M103A2 その5

とりあえず、組み立て完了!下地は以前DIYで使用した水性カラーのつや消のスプレーを吹きかけてみる。吹き付けると、少し泡立つので嫌な予感がしたのですが、時間がたつときれいになりました。 その後アクリル塗料を、エアーブラシで塗装! 下地との相性が心…

M103A2 その4

砲塔の後ろにある柵は何の為にあるんでしょうか?こんな写真があるけど。 荷物置きですかね。とりあえず、パテで荷物作りました。 柵に置いてみます。 微妙な感じです。 いい加減に塗装に移りたいですw

VOXXX

この先もお気に入りにちがいないです。

M103A2 その3

このハッチをオープン状態にしたいと思い、 デザインカッターを熱してカット 想像以上、ガタガタにw これをどうにか修復!

プラスチック成形あるある

射出成形機は様々な金型を乗せて、生産します。金型と成形機には相性があります。人間同士と同じですwAの成形機でいくら条件をいじくりまわしても、きちっとした成形品ができなかったのに、Bの機械で、一発OK!なんてことがよくありますw工場には8台…

M103A2 その2

プラスチック成形を生業にしているせいか、プラモデルを購入すると組立前に各ランナーを入念に観察してしまいますw 各メーカーさんによって個性があるので、楽しいです。 毎回、突出しピン跡のチェックからはじめます。 突出しピンとは、成形金型に溶けた樹…