ファーストマン

久しぶりに劇場で映画観賞

直感で「見たい!」となりました。

f:id:ikipra:20190211172417j:plain

有名なアポロ計画でのアームストロング飛行士の軌跡をたどる話です。

主人公の奥さん役が誰かに似てるなーと考え続け

最後のシーンでカイヤさんだと気付きました。

川崎真世さんの奧さんです。

なので、いまいち話に集中できず。(自分のせいですがw)


集中できない中、印象的だったのがコックピットの計器類のディテールです。

四方の壁にずらっと並んだ、昔ながらのアナログなメーターや

「パチッ!」と音がするスイッチ、ネジ一本にいたるまで、

メカ好きにはたまりませんでした!

大画面でしか味わえないです。



このアポロ計画は月に到達するまでに有人テストで

何人もの飛行士が犠牲になっていたんですね。

今では、民間人が宇宙に行ける時代が近づいています。

これも、先駆者たちの勇気のおかげですね。