戦艦榛名

外出自粛ムード漂ってるので、当然のように、プラモ製作!

 

フジミさんの1/700スケールの戦艦榛名を製作しました!


f:id:ikipra:20200308151132j:image

 

船のプラモはおそらく初めてだと思います、しかし、宇宙戦艦ヤマトは大昔に作った記憶がありますが・・・

NEXTシリーズというもので、接着剤不要、塗装不要のキットです。

 

接着剤不要とあってパーツがキッチリはまります!ストレスがない!

そのお陰で、パーツが小さいけど、短時間で組み上がりました。

戦艦モデルの入口に最適かと。


f:id:ikipra:20200308151209j:image


f:id:ikipra:20200308151234j:image


f:id:ikipra:20200308151249j:image


f:id:ikipra:20200308151316j:image


f:id:ikipra:20200308151333j:image


f:id:ikipra:20200308151403j:image

 

塗装不要の為シール付属してますが、せっかくなので、少し塗装を加えました。

おまけに射出成型機で色替えのときにパージした材料を台座にしてみましたがw


f:id:ikipra:20200308151604j:image

海面を突き進む戦艦をイメージしたのですが・・・


f:id:ikipra:20200308151753j:image

いまいちでしたね・・・

巨大クラゲに座礁してる感じ?

 

戦艦のどちらが前方かわからない位の知識で製作を終わりましたが、また、戦艦に挑戦したいです!

キットにはディテールアップパーツも付属していますので、次回は利用したいです!