U.S.Bulldozer

今回、購入したプラモはウクライナのミニアートさんのUSブルトーザです。


f:id:ikipra:20190707103858j:image

ウクライナと言われて思い浮かぶのは美人さんが多そうw位だとおもいますが、

実はプラモも凄いんです!


f:id:ikipra:20190707103922j:image

以前ミニアートさんのトラックを作ったのですが、あまりの精密さに、悪戦苦闘でした。


f:id:ikipra:20190707103945j:image

雪が積もった風にしでごまかす。


f:id:ikipra:20190707104003j:image

 

パーツ同士の嵌合はばっちりなんですが、

パーツが細かく、その上何故か樹脂が柔らかいので、破損しまくりながらの製作でした。


f:id:ikipra:20190707104016j:image

運転席にはハンドルすらないですねw

見事に折れてあきらめました・・

なのでごまかしながらの製作だったので完成品に満足出来ませんでした。

今回はリベンジな感じでミニアートさんのキットに再挑戦!します。

 

購入したプラモ屋さんによると、樹脂の割れやすい点は改善されているそうです。

確かに、手に取って見ると、以前より弾力があり、割れる感じがしません。

しかし、パーツの細かさは健在でモチベーションあがります!

 

ここらなんか、普通にニッパーで切断出来そうにないです。f:id:ikipra:20190707104529j:image

切った途端に、パーツが割れるか、歪んでしまうでしょうw

 

厚い説明書を開いてみると、1ページ目のジェリ缶の作成図が現れ、

f:id:ikipra:20190707104753j:image

一気にやる気が無くなりましたw



とりあえず、見なかった振りをして、一旦説明書を閉じて箱にしまいました。


f:id:ikipra:20190707103858j:image

そのまま再び、箱を開ける日は来るのでしょうか?