ターミネーターを復習

新作のターミネーターが上映とのことで、復習しておこうとレンタル店へ

同じ目論見な人が多いらしく、「ターミネーター」は全てレンタル済み・・

しかし、「ターミネーター2」は一本残ってました。

しかも、特別編とあります。


f:id:ikipra:20191109194936j:image

できれば避けたいのが、特別編ですがラスイチなのでしかたないです、避けられ続けて残りきった不憫な一本なのでしょうか・・

そう考えると「俺がしっかり観てやろう」と気持ちが湧き、妙な親近感がでてきました。

店員さん曰く「2を観れば把握できる」と特別編のことは一切触れないありがたい情報を得ました。

 

2を観はじめて、以前観た記憶があてにならないと痛感しはじめます。

液体金属の敵は「ターミネーター」1作目に登場済みかと思いきや、2作目が初登場だったんですね。

1作目で液体金属と戦って、2作目で手がマシンガンになっているロボットと戦ってたと記憶してたのですが・・

よく考えると、そのマシンガンロボットは、ロボコップに登場していたと気付きましたw  

自分の頭の中がかってにクロスオーバーしてましたw

しかし、ロボコップVSターミネーターというのもアリだと思います!

エイリアンVSプレデターもありましたから。

人類がおもいっきり蚊帳の外でしたがw 

 

ところで本編ですが、戦いの連続でお腹一杯になりましたw

新作はこれ以上なのでしょうかw

しかし、新作よりも1作目の内容が気になりだしましたw

新作は後回しにして、モヤモヤを解消するためにまずは1作目に戻ります!

 

ちなみに、特別編とはなんだったのかは不明です。