トレインスポッティング2

f:id:ikipra:20190121191847j:plain

私が20代前半の時に公開されたトレインスポッティングの続編、トレインスポッティング2を見ました。

去年あたりに公開されてたんですかね。

レンタルビデオ店で適当に借りた3本のなかの一本。

前作のストーリーなんか忘れてて、そういえば、そんな映画あったなーてな感じで手に取りました。

いざ見始めると、甦る甦るw!

前作が!そしてついでに20代の私がw

主人公たちと自分が同じ世代なんです、同じように年月を経てるという

感情移入しまくりますね


前作の冒頭のシーンだったと思うんですが、そのシーンが突然出てくるんです。

敵に追われて道路を駆け抜けていく有名なシーン、躍動感があって、若さみなぎってる!

前作を初めて観たときの衝撃!

完成度の高さを改めて思い出しました。


そして映像と音楽

しまってあったサントラ引っ張り出しました
w

イギーポップ、ブライアンイーノ、ブラー、この映画で初めて知りました。

なかでも、、私の現在に至るテクノ好きのトリガーを引いたアンダーワールドのボーンスリーピー!


CD処分してなくて良かったw



近いうちに前作見直すと思います。